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ディカープリ

ウルコン1 4溜め646PPP
ダルシムのカタストみたいな。
ダルシムよりも画面に残り、ダルシムよりも弾速がはやい。
基本は起き攻め時に使う。
中下段で崩そう。
当たったあとは追撃が入るので2を貯めておくのがおすすめ。
3中Kで中段なので3の下溜めを維持しておくと狙いやすい。

ウルコン2
対地、対空の二種類ある。
対地→4溜め646KKK
対空→1溜め319KKK
対空ならばコンボから組み込めるシーンもある。
発生もはやいので確反、対空に。



4溜め6Kの派生
弱P→フェイント(その場に戻る)
中P→押した場所の地面に落ちる
強P→中Pの落ちたところに打ち上げのある攻撃。ノーキャンセルでジャンプ→空投げに繋がる。
画面端、表落ちで2溜め8Pも入る。EXだと追撃が2回入るので、起き攻めで狙ってみるのもいいかもしれない。
ただガードされると-5Fなので注意。それまでの過程が大事。
弱+中で弱、中+強で中、弱+強で強のEX。



4溜め6弱K→低い軌道でダッシュような感じ。Kでスランディングに派生。
中K→ジャンプのような軌道。Kでキャノンストライク。低めに当てないとガードされて不利。
強K→中Kよりもふわっとしてる感じ。これもKでキャノンストライク。うえに同じ。


P連打
通称シャカシャカ。
密着で-3F先端ならほとんど-はない。(気がする)
中間距離で中足に仕込んだりするといいと思う。
スパコンでキャンセル可能。


2溜め8P(以下サマソ)
弱→打撃無敵。
中→弾無敵。波動重ねされたときなどにしか使わないかも。
強→投げ無敵。
EX→完全無敵。


空中で4溜め6K
空中からゆるいくだりかたでスパイラルアローってイメージ。
後ろジャンプからたまに出すとひっかかってくれる。


空中で投げ(以下空投げ)
コンボの締めでいろんなところにはいる。
コンボは下へ書きます。



基礎コン
屈弱K→屈弱P→屈中P→強サマソ
下段始動。
屈弱Pから屈中Pは目押し、屈中Pはサマソでキャンセル可能。

上記のコンボのサマソから
→セビキャン→前ダッシュ→ジャンプ→空投げ
ダメージを稼ぎたいときに。


中P→強K→ジャンプ→空投げ
中Pから強Kはタゲコンなので連打でいい。
強Kはジャンプでキャンセル出来る。
ノーゲージ、溜めなしで244だめと悪くないので咄嗟の確反などに重宝する。


4溜め6K(中or強)→強P→ジャンプ→空投げ
これだけ狙ってもダメ。
これを狙うまでの過程が大事だと思ってる。
例えば中Pで地面におりて投げる、派生させずに空中の攻撃をするなどなど色んな選択肢を見せてから生きる技だと思う。

上記の強Pから
強P→ウルコン対空
強Pからすぐに溜めを作ること、どっちに落ちるかちゃんと考えて溜め出すこと。

上記のスクランブルをEXにすると
強P(表落ち、画面端)→強サマソ→中サマソ
狙える場面は少ないけど覚えておいて損はない。




屈弱K→屈弱P→屈中P→シャカシャカ
押したいときなど。
なんかもぞもぞして溜めがなくなったとき。
目押しなんかできねーよ!って人は
屈弱K→屈弱P→屈弱P→弱P中P連打
連打さえできれば目押しはいらない。

上記のコンボから
シャカシャカ→スパコン
出し切ってからキャンセルすると当たらない。
スパコン当てる気ならはやめにキャンセルで安定。


近大P→屈中P→強サマソ
ノーゲージ最大?
飛び、セビ2、隙の大きい確反などに。

なんかでてきたら追記。


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